タイからモダンエスニックな雑貨たちの情報。
バンコク店、日本人スタッフのブログです!
プロフィール

ソップモエ

Author:ソップモエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラケットクラブのトゥクトゥク
桜色フェアは連日たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。
日本のニュースでは桜の開花情報を聞けるようになりましたね。

ここのところ厳しい暑さが続くバンコク、久し振りに雨もパラつきました。
街中いたるところにゴールデンシャワーが咲き乱れ、いよいよ暑季に突入したそうです。

実は、何度か場所がわかりにくいとのご意見を頂くこともありました、、、
また、これからバンコクにいらっしゃる方も多いことでしょう。

そこで、ラケットクラブのトゥクトゥクをご案内します。
ラケットクラブをご利用の方はどなたでもお使い頂けます。
DSC_0519.jpg

乗車場所はソイ35を入ってすぐの右側のエムクオーティエの出口ロータリー、 グルメマーケット入り口手前のこちらから
時間は、だいたい毎時25分くらいです。
(現在昼間は毎時20分にラケットクラブを出発し、渋滞がなければ5分で到着。渋滞がある場合はお待ちください。)
1489730075397_20170319121634643.jpg

ラケットクラブのゲートの中で一度停車してくれます。
ここまで来ればソップモエアーツも目の前です。
DSC01608_ed.jpg

また、ソイ39や49のパクソイ等からシーローをご利用の場合は、ドライバーさんに
は「パイ・ラケッ(ト)クラーブ!」とお伝え下さい。

タイならではの乗り物ですね。ぜひお気軽に乗ってみてくださいね。
ただ、かなり開放的な上に揺れるのでお気を付けください。
スポンサーサイト
[2017/03/18 11:42] | バンコク店への道順 | トラックバック(0) | コメント(0)
ソップモエアーツ・バンコク店への道順
《初めていらっしゃる方へ》
ソップモエアーツ・バンコク店はトンロー地区のラケットクラブという
商業施設の中に入っています。
以下に道順をご説明いたしますので、ぜひご参考ください。
どちらも歩いて20分ほどかかりますので、タクシーのご利用をおすすめします。

タクシーには「スクンビット49/9」と伝えるか、下のタイ語を見せてください。
ขอไปถนมสุขุมวิทซอย49ทับ9 (ซอย49/9)

道に迷った場合はお手数ですがタクシーの運転手へ店の電話番号を伝えて
掛けてもらってください。スタッフより道順を説明いたします。
TEL: 02-714-7269(タイ語、英語)


BTSプロンポン(Phrompong)駅から
プロンポン地区は駅前にエンポリアムという大きなデパートがあり、
ショッピングの要所にもなっています。
近辺の主なお土産屋さん:ナラヤ、ピースストアなど。


プロンポン駅5番出口を降り、ソイ39を入ります。
IMG_0874.jpg




そのまま700mほど進み左側に出てくるソイプロムシー1(Soi Phrom Si 1)を右折します。
11.jpg




左手にガソリンスタンドを過ぎ、さらに進んでいくと右手に日本食材店FUJIスーパーがあります。
gg.jpg




FUJIスーパーから100mほど進みますと右側にRaquet Clubの入り口が見えて参りますので
中へお進みください。
ソイプロムシー1を入ったところからここまで500mほど、ソイ39の入り口から1.3kmです。
IMG_0888.jpg




警備員がいる小屋のすぐ並びにソップモエアーツがございます。
IMG_0891.jpg

IMG_0893.jpg


View Larger Map


○BTSトンロー駅から
トンロー地区にはタイ料理を始め多くの各国料理のレストランが集まっており、
夜になると観光客も訪れる屋台街となる道もあり食には困らないエリアです。
近辺の主なお土産屋さん:ニアイコール、プラネッタオーガニカ、木の店アーク、チコなど。


トンロー駅3番出口を降りソイ55を入ります。
55.jpg


左側に出てくるソイ13を左折します。
13.jpg


正面にサミティベート病院がある突き当たり(ソイ49)を右折します。
499.jpg



左側に出てくるソイ49/9を入りますとラケットクラブの敷地内となりますので、
そのまま進んでいただき最初の曲がり角で右に行くとソップモエアーツがあります。
木の枝でわかりにくいことがありますが、ソイ49/9の青い大きな看板"Racquet Club@49"が目印です。
IMG_0896.jpg




View Larger Map
[2013/06/28 00:33] | バンコク店への道順 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |