長いソンクラン休みをいただきましたが、明日17日からまた平常営業です。この期間にチェンマイ店、バンコク店を訪れてくださったかたには本当に申し訳ありませんでした。それぞれ故郷の山の村に帰ってリフレッシュした若いスタッフたちが、また張り切って仕事に戻ります。みなさんも春休みでタイ国内、海外や日本を楽しんでいらしたことと思います。
以前にもご紹介したことのある、熱帯の木々になる実を乾燥させてつないだオーナメント。

壁にかけられるようにつくられていますが、壁にはちょっと、というかたはバスケットのなかに飾ることもできます。ほかの木の実や蓮の実とまぜて飾るとおしゃれです。
こちらのバスケットは、Sewing Basketと言って、わたしたちが織物をしているポーカレン族の村で今でも日々使われている形です。織物や刺繍の道具、材料を入れておくもので、はた織りしている女性たちの傍らに置かれています。原型のバスケットはすきまなく編まれていますが、それをこのように外から見えるタイプの編み方に変えたのはSopMoeiArtsのアイデアです。 〔大 1500バーツ、小 1200バーツ)

ちなみに下に敷いてあるのは、4月に入荷してあっという間に売れてしまった白のコレクションのランナー。日ごろ白はなかなかまとまって入荷しません。あと残り3枚あります!
この木の実にオーナメント、しばってある縄の部分の素材がぐっと高級感のある葦の種類にかわり、つなぎ方ももっと繊細になった新バージョンが入荷しました。入っている実の種類もふえました!シナモンも入っていい香りがしています。是非店にいらしてごらんください。