みなさん、こんにちは。
タイでは、ロイクラトンやコムロイのイベントが行われる季節になりました。
とくに、先週末行われたチェンマイのコムロイ(天灯上げ)は、映画「塔の上のラプンツェル」のモデルになったと噂されていて、とても有名です。

このイベントは来週またチェンマイで行われるので、そちらに参加される方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、チェンマイへお出かけの際に是非お立ち寄り頂きたいのが、
ピン川添いにある一軒家、
Sop Moei Arts チェンマイ店!!

バンコク店とはまた違った雰囲気で、
Sop Moei Artsを立ち上げたケントさんのこだわりが細部まで行き届いた心地良い空間が広がります。


こちらの飾りは、ケントさん手作り。クリスマスを意識したものだそうです。

ケントさん(写真右端)を中心に、製品の縫製を担当される方やショップスタッフが様々なアイディアを出し合い、新商品を開発中!!

この時話し合っていたのは、和を意識したバッグ。
「こんなイメージでこんなバッグを作りたいんだけど、どう思う?これとこれ、どっちがいい?何かいいアイディアある?」
と、私も意見を求められました。
アポなしで突然訪れて、たまたまその場に居合せただけの私(初対面)にも意見を求めるケントさん!!
より良い物を作りたい!お客様に喜んで頂きたい!といったケントさんの思いが、Sop Moei Artsの商品には込められているのです♡♡♡
まだ商品化していないので詳しくはお伝えできませんが、
織り布もこれまでとは一味違うものを使用したり、組み紐に挑戦したり、縫製の委託先を厳選したりと、細部までこだわりぬいた一品ができあがりそうです!!
乞うご期待ください♪